4/30

タイトル画像

johnny loves brautigan

2011.03.06(21:32)

johnny loves brautiganというバンドの曲を聴いて感動。
恐らく大半の方は知らないでしょう。
CDは発売していないし今のところ聴けるのって
demo1曲しかないですからね(苦笑
こちら で(sample)聴けます。
CDなんていつになるやら・・・。


感動したのは思い入れが強いためで…。
学生の頃からこのベースの方の音と人間性がたまらなく好きで。
(話したことはありませんが…苦笑)
昔は別バンドだったのですがよく聴いていてライブへも何回か行きました。

前バンドが解散しその後約5年間は新しい音源がなく
最後はあまりにもツラい解散ライブだったので
もう音楽やめるのかなというふうにも思っていました。


なので5年ぶりにどんな音楽やっているのかなっていう
興味と期待がありました。
何かブレていないというか、さすがって感じで感動!
仕事で忙しくなってから音楽自体あまり聴かなくなっているし
若かりし気持ちが復活したような感覚になりましたね。


demo音源にしてはかなり出来あがっていて
個人的にかなりクオリティ高いと思うんですけどね。 

何年ぶりかにこの方が弾くベース、BANDの音が聞けたので
もう嬉しくて嬉しくて。
ポイントで買うから早くCD出してちょーだいって感じです(苦笑



タイトル画像

D'ERLANGER 「a Fabulous Thing in Rose」

2010.09.13(00:30)

D'ERLANGER NewAlbum「a Fabulous Thing in Rose」2010.09.29 Release
Remake ALの作品。 初回生産限定盤12000円、通常版3150円。
ほとんど私が学生の頃に聞いた曲で、D'ERLANGERを好きになったきっかけの曲ばかり。

ズバリ!「カッコいいー!」

私にとっては、音楽でカッコいいとはこういうことをいうんだという存在。
最強であり最高です。世界一のロックバンドだと思っています。
日本が世界に誇れるバンドではないでしょうか?
悪いニュースばかり流れる今の世の中で、純粋に好きと思える存在があるというのは
自分にとって貴重で、この時代に生まれてよかったと感じますね。

一部ですが各楽曲45秒(10曲) 「こちら」 から聞けます。

私はこういう音楽はライブのように爆音で聞いてます。
45秒なのに鳥肌ものでした。 その頃の景色が想い浮かんできます。
興味のある方はきっかけに聞いてみてはどうでしょうか。
めっちゃオススメです。
2010.9.29が待ち遠しいです。





~ランキングに参加中 クリックお願いします~
blog ranking

おすすめの音楽

  1. johnny loves brautigan(03/06)
  2. D'ERLANGER 「a Fabulous Thing in Rose」(09/13)