タイトル画像

ECナビ学園 4回目の入賞

2011.03.07(23:39)

ECナビ学園で4回目の入賞達成!
点数は245点の10位!
お友達のぴぴっとさんも同じ週に入賞していました。


ECNナビ学園 順位 
 ECナビ学園個人ランキング

ニックネームは気分によってコロコロ変更しています。
今回はいいの思いつかなかったのでニックネームというふざけた名前(苦笑



【ゲーム内容】
最近偶然のアイテムマスで移動アイテムが結構獲得できたので
少し得意教科の先生まで距離があったのですが入賞狙ってみました。
※アイテム数や移動距離に少しあいまいな箇所あります

【使用アイテム】
アイテムは全てアイテムマス、バイトマス、スタンプで獲得したものです

(移動アイテム)

・ママチャリ×1
・運動靴×1
・スケボー×2
・シティバイク×1
・ローラースケート×3

(回復アイテム)
・あんパン×約20※
・あげパン×1
・ジャムパン×3

(点数UPアイテム)
・運動着×3
・ユニフォーム×3
・黒ぶちメガネ×1
・国語辞典×1

(その他アイテム)
・交通安全のお守り×1


(初日)
得意教科(体育)の先生まで約30マス。遠い・・・。
遠いけど経験値やナビィ貯めてばかりもおもしろくないのでGO!

【1回目】
ママチャリ・スケボー併用で約10マス※ 進む

【2回目】
運動靴・スケボー・シティバイクの3つ併用し18・9マス※ 進むも
あと1マス及ばなかったためテストは受けられず。
1マス届かないため得意教科の先生から6マス目の休憩マスで体力回復。
      

(2日目)

【1回目】
ローラースケート、体操着、ユニフォーム使用。
サイコロ6を指定し移動。 ・・・がバッドマスいきなり出現!
バッドマスのせいでテストを受けるも14点。

【2回目】
スタンプで獲得したアイテムあげパン使用。体力全回復。
バッドマスを防ぐ交通安全のお守り使用。
ユニフォームの効果が1回でなくなったためもう1度使用しテスト。
運が悪くアイテムがなくなるペースも早く厳しそうな予感・・・。


(3日目)
【1回目】
体力回復しテストを受ける。

【2回目】
バッドマスまた出現!
しかしバッドマスを防ぐ交通安全のお守り効果がまだ続いており
防ぐことに成功。無事テストを受ける。 


(4日目)
体力回復しテストを受ける。

バッドマスを防ぐアイテムの効果がなくなる。
もうバッドマスを防ぐアイテムはなかったので
バッドマス出ないことを祈る。

同じマスで移動せずテストを受けようとすると
バッドマスが出る確率高い気がしたので
テストを受けることができる範囲で移動していくことに。
移動しても出るときは出るので関係ないと思います。
気持ちの問題!(笑


(5日目)
体操着・ユニフォーム効果がなくなり再度使用。
回復アイテムも使用しテストを受ける


(6日目)
【1回目】
体操着の効果がなくなり再度使用。
他の参加者の獲得点数も含め体育の先生攻略(300点)
回復アイテムも使い果たす。
他の先生への移動が必要となり1番近い着ぐるみ先生まで18マス。
残りの移動アイテムはローラースケート1個のみ。

【2回目】
普通にサイコロ振って6が出る!ラッキー!
着ぐるみ先生まで残り12マス。
更にスタンプが貯まりローラースケート獲得!
これで辿り着けることができるようになる。

(7日目)
【1回目】
ローラースケート使用。6マス進む。
着ぐるみ先生まで残り6マス。

【2回目】
ローラースケート使用し更に6マス進む。
着ぐるみ先生は手強いので得意教科以外のステータスUP効果の
アイテム余っていたので黒ぶちメガネ・国語辞典使用し
下記の状態にしてテストを受ける。 
ECNナビ学園 ステータス

体力が半分以下だったためか11点獲得。手強い…。


【つぶやき】
10位に入ることができ勝負した甲斐がありました。
順位は週によるので運ですね。
アイテム空っぽになったのでまた来週からは
ナビィ獲得のつまらない作業がスタートします。

今回勝負して必要と感じたのは
まずクラスの他の方のステータスを確認。
得意教科が同じで勝負週がカブると先生攻略してしまうので
獲得点数低くなり他の先生への移動が必要となる。

バッドマスは2回出るものとして
交通安全のお守り2個あったほうがいいということ。

得意教科の先生が遠くても、他の方も移動困難な場所にいれば
移動アイテム使用し独占できる可能性が高いということでした。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ blogram投票ボタン


タイトル画像

ECナビ学園 3回目の入賞

2011.01.22(00:05)

ECナビ学園個人ランキングで3回目の入賞達成。
点数は296点で過去最高の5位

ECナビ学園 入賞 


【使用アイテム】
アイテムは全て偶然のアイテムマスとバイトマスで稼いで購入したものです。

(移動アイテム)
・ママチャリ×2
・運動靴×1

(回復アイテム)
・あんパン×19
・ジャムパン×3

(点数UPアイテム)
・運動着×3
・ユニフォーム×2


【ゲーム内容】
※はっきり覚えていない箇所あり

(初日)
得意教科(体育)の先生まで18・19マス。

1回目・・・ママチャリ使用で※6か7マス進む

2回目・・・先生に辿り着けたら入賞狙ってみようとママチャリと運動靴を併用。
      (このゲーム参加して初のアイテム同時使用)
      2つの移動効果が同時に発生していたと思います。
      運よくテストを受けれたので入賞狙いにいってみようと決める。

(2~6日目)
予想外のバッドマスが出現するも
回復アイテムを使用し常時体力90~100の状態に。
体操着とユニフォームを併用、同時使用の状態にしてテストを受ける

(6~7日目)
予想外のバッドマス出現により回復アイテムを6日目に使い果たす。
あとはあんパン獲得を祈りながらテストを受ける。
まさかこんなにあんパンが恋しくなるとは思いませんでした。
結局あんパンは入手出来ませんでしたが、結果として十分満足すぎる5位入賞!

【つぶやき】
凄い方がいてるので今回のように上位はなかなか難しいですが、
頑張ったら30位以内狙えそうだったらこれからも勝負していこうと考えています。
結構アイテム貯まってたので予想より多く点数獲得できました。
あとメロンパン1個あったら300点超いけたと思います。

今回のチャレンジで必要と感じたのはアイテムの併用効果を利用すること、
バッドマスへの対応のためメロンパン1・2個あったほうがいいという点、
バッドマスのあの表情、かなりよく出来ているなということでした(笑



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ blogram投票ボタン


タイトル画像

ECナビ学園 2回目の入賞

2010.12.05(22:53)


ECナビ学園 入賞
 

3000ptsで11~30位以内に入ったことになります。
贅沢は言えないのですが、
エラそうに10位以内狙ってたので少し残念!

点数は184点。週によっては十分10位以内。
競争率気にしてなかったのが敗因かな。
こればっかりは仕方ないですけど。
またアイテム貯まればTOP10目指します。


最近ECナビの調子がいい!
いいペースでポイント獲得できています。


先月ポイント宝くじも6等2口当選!
ECナビ 宝くじ 


それにしても調子いい時は何回かまぐれが続くのが不思議です。



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ blogram投票ボタン


ECナビ

  1. ECナビ学園 4回目の入賞(03/07)
  2. ECナビ学園 3回目の入賞(01/22)
  3. ECナビ学園 2回目の入賞(12/05)
前のページ 次のページ