4/30

タイトル画像

レンズモードの対応について

2011.01.24(23:17)

12月中旬にレンズモードでコンタクト注文。
処方箋なしでの購入を希望する方の代理で利用しましたが、
商品到着遅れたのでその際のレンズモードの対応についての記載になります。

初めての購入ではなかったため商品到着までの流れや期間も大体把握していました。
クリスマスや年末年始があるので到着が遅くなることも予想。

予想どおり以前注文時より商品到着遅いが、
それほど無茶な期間が経過していたわけではなかったので
まあ仕方ないかなといった感じで普通に到着待ち。

するとレンズモードの方から下記内容のメールが。

お客様よりご注文頂きました上記オーダーの商品でございますが、
本日12月22日の時点で国内到着後の通関申告確認ができておりません。

年末は荷物混雑の影響もございますが、現地シンガポール発送日より
1週間以上経過しておりますので、お荷物の配送調査依頼を行なっております。

調査結果が確認でき次第、24日に改めてご連絡差し上げます。
お客様には長らくお待ち頂きご迷惑お掛けしております事、
深くお詫び申し上げます。


おいおいよく分からんがたのむでーというのと
商品到着遅れているがこの連絡があったため少しマシかなと。
あるのとないのとでは全然違いますね。

すると約束の24日より早く23日に再度下記内容のメールが。

今回、配送センターを通常通り梱包完了し発送いたしましたお荷物は、
現地シンガポール郵便側にて、数日前より発送荷物の容量オーバーのため
遅延が生じ、出国前の待機状態が続いておりました。

しかしながら国際郵便物検索には、既にシンガポール発送済の認識が
ございました為、日本国内通関前の荷物センター内の荷物混雑という
誤ったご案内を差し上げてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

こういった事態は今まで当店が経験し得ないものであったことを
ご理解いただければ幸いでございます。
-省略-
未だ検索状態が変わらない荷物番号も順次、国内到着のご案内を差し上げ
られるかと存じますので、お急ぎの所、お待たせし誠に恐縮ではございますが、
商品到着まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。


これまたよく分からないが約束どおり連絡がきたので
商品到着していない状態だったがあまり心配になりませんでした。
その5日後に商品無事到着


今回少し到着遅れただけでこのような連絡がありレンズモードの信頼少しUPしました。
それまではちょっと大丈夫?的な印象だったので。 (勝手なイメージですが)

全て同じような対応かどうか分かりませんが
今回の私への対応はきちんと客の心情も考慮し
約束も守り、売る側としてしっかり対応できているなと感じました。
商売するなら当たり前なんですけどね。
連絡なし、もしくはとれないケースに比べ数段よかったですね。
 
以前楽天で購入した際に2ヶ月待たされ、連絡もなかなかとれず、
届いた商品もハズレといった苦い経験あったので。

わざわざこっちから連絡する手間すら普通?ですからね。
また処方箋なしで購入する場合利用したいと考えています。


  





それにしてもポイントサイト利用始めてから代理購入を積極的にするようになりましたね。
太鼓持ちではないですが。(ちょっと近い!?)
ネット利用する環境じゃない方や注文の手間が面倒と感じる方などに
‘できるだけ希望の値段で商品探して面倒なことするよ~’ 的な宣伝やっています(笑 



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 


レンズモード

  1. レンズモードの対応について(01/24)