4/30

タイトル画像

お財布.com スクラッチ

2010.11.30(18:00)


お財布スクラッチ


今月5回当選。
多いのか少ないのか、いつも1~5回くらい。
目標の10回まではなかなか遠い・・・。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 
関連記事

タイトル画像

ECナビ学園攻略

2010.11.29(01:06)

ECナビ学園 

2011/04/04(月)で終了

1度は運よく入賞したもののその後イマイチだったので 
このゲームの自分なりの攻略を考えてみました。  
初入賞記事  2回目入賞記事  3回目入賞記事
4回目入賞記事

【 ポイント 】

◆得意教科を作る
経験値マス
偏ったステータスになりますが最低1教科は飛びぬけたステータスが
入賞には必要になってくると思います。
経験値マスでレベルを上げる。レベルは持続。


◆アイテムを獲得
アイテムマス
アイテムマスやSHOPで獲得。
SHOPで必要なナビィはバイトマスか案件利用で獲得できます。


・点数UPアイテムを獲得
テストの点数を上げる効果があるものを獲得。
1週間継続して使用できたらベスト。
ステータスアップのアイテムは少し持続性がある。
テストの点数を2倍にする合格えんぴつは9800ナビィもします。
私はこれには手を出せないでいます。だから10位以内は厳しい・・・。
でも50位以内なら他のアイテムで可能だと考えています。


・体力回復アイテムを獲得
これはあんパン、ジャムパン、メロンパンで十分。
この3つを適当に数個持っていれば対応できると考えています。
体力は100に近い状態でテストを受けるほうが点数が高い。
体力が少なくなってくると獲得点数も低くなるので
1回で消耗する分回復できるアイテムあれば問題なし。
1回で3アイテムまで使用可能なので上記3つで十分対応できています。 
バッドマス対応のためメロンパン最低1個は持っておきたいです。

 一気にたくさん回復よりも毎回少し回復の方がメリットがあるように感じます。
できるだけ体力100に近い状態で毎回テストを受けたいです。


・移動アイテムを獲得
これもどれだけ早く得意教科の先生のところにいけるのかが
重要になってくるため1・2個はアイテムがあるほうが有利。
1日目の1回目で得意教科のテストを受けれるかが大きなポイント。
偶然得意教科の先生が近くにいるなら入賞狙うチャンス!?


◆テストを受ける
テスト 
同じマスに止まるか隣り合ったマスに止まるとテストを受けられる。
私はアイテムやポイント獲得できる可能性が高いと思うので
隣のマスでテストをやっています。


【 攻 略 】

ポイントマス 経験値マス 休憩マス  バイトマス バッドマス
現在入賞に必要な獲得点数も高くなっていますが、
テストを受けて入賞を狙うということはステータスのレベルが上げられないので、
その間入賞を狙わない方は経験値マスでレベルを上げるか、
バイトマスでアイテム獲得のためのナビィを獲得していけば
いずれチャンスは巡ってくるのではと考えています。
チャンスがくれば私は上記方法がある程度可能ならチャレンジしています。

あと気になるのがルール説明でもあるのですが、
似た効果のアイテムを同時に使うと、相乗作用で大きな効果を生むことも・・・?
という文章。
同時に使用したことないのでどういう効果があるのか把握していませんが、
アイテムをたくさん持っている方は上記の文章の相乗効果に期待し
チャレンジしてみてもいいいのでは!?
※ただし同じアイテムは同時に使用できない


【入賞をあきらめている場合】
休憩マス、経験値マス、バイトマスを有効に利用していくことが必要。
休憩マスと近いところでやるのが効率いいです。

ただこのゲーム、クラスで高得点を獲得し上位になるとナビィが山分けされます。
ランキングを見て上位になりそうなら協力して山分け狙いもいいと思います。
幽霊会員もいるのでそのへんはランキング見ながら判断ですね。
※クリックで拡大
ランキング 


【つぶやき】
ここ何週間はナビィと経験値獲得ばかりだったのですが、
今週はたまたま得意教科の先生が近くだったため入賞狙ってみました。

得意教科体育:ステータス14
使用アイテム:
アンパン14個、メロンパン3個、体操着1個、ユニフォーム1個、移動アイテムなし

1日目の2回目からテスト開始。
獲得点数184点

20位以内ではなかったのですが入賞できるよう祈っています。
先週なら184点は結構上位なのに今週はレベルが高かった。
先週の結果見て入賞できると思って勝負したのですが・・・。 
‘おいおい!みんな来週頑張ろうよ’って感じです(笑


  先週の個人ランキング   今週の個人ランキング
     個人ランキング          個人ランキング2

【アイテム参考】
※クリックで拡大
アイテム1  アイテム2


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ blogram投票ボタン

関連記事

タイトル画像

ATレビューライト 今月調子よかった!

2010.11.28(21:55)

アクセストレードレビューのATレビューライト!
今月は25件で多かった。 毎月このくらいの件数あってほしいですね。
他の方も調子よさそうで今月は件数多く掲載されていたみたいです。

先月はイマイチ承認されるのが少なかったので バラツキはありますが、
省エネで報酬獲得できるため少しでもあればラッキー。
承認ない方もおられるみたいやし。

こういう省エネ作業で報酬獲得できるのはやる気大幅UPになります(笑
参加申請も多少忙しくても頑張るのなんのって。
やっぱり自分の労力のわりに稼げるというのがやる気が出るポイントですね。
来月も同じくらい件数あってほしいです。

アクセストレード 


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 
関連記事

タイトル画像

結果(前記事続き)

2010.11.26(20:10)

前記事、昨日ネットマイルルーレットで残り8でクリアのリーチ。
運がよければ上位が期待ができるがその結果は!?


ネットマイル ルーレット 


結果・・・ 

一歩前進!(笑)
やっぱりそんなにあまいものではなかった・・・。

でもドル箱 無料版ポイガチャで1等のご褒美がありました。
1等は初めて。thanks $box!

ポイガチャ 



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 


関連記事

タイトル画像

楽天けずろっとスピードアップ!?

2010.11.25(19:22)

今日の楽天けずろっと、物凄いスピードアップで快適でした。
貯めてからするのが面倒なので貯まったらすぐやっていますが、
このスピードならまとめてやっても苦にならないかな。
1回分しかなかったのでずっとなのかどうか分かりませんが・・・。





ネットマイル ルーレット
ネットマイル ルーレット 

3日目セカンドボール使ったらいい感じに。
このサイトの入賞は上位10人とあとはキリ番になるので もう10位以内は無理かな!?
アイテムないのでクリアできそうにないですが、まさかの・・・を期待しています。



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 
関連記事

2010年11月

  1. お財布.com スクラッチ(11/30)
  2. ECナビ学園攻略(11/29)
  3. ATレビューライト 今月調子よかった!(11/28)
  4. 結果(前記事続き)(11/26)
  5. 楽天けずろっとスピードアップ!?(11/25)
次のページ